ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
オフ会の予定
今年の例大祭でのオフ会ですが、予定は未定( ´Д`)


とりあえず、例大祭後は皆さんでカラオケにでも行きますか?
Posted by  一升瓶
comment:4   trackback:0
[その他
動画
最近知って物凄い勢いでハマった情熱大陸。




そして次に弾く予定の『君の知らない物語』




うーむDeltaさんの新作を紹介しようと思ったのだけれども。表示できないとはどうなってんの・・・。

Posted by  一升瓶
comment:0   trackback:0
[その他
コメレス
気がつけば最近コメレスをしていない。

あ、英検受かりました。やったね。


コメレス

竜爪さん、なんだかよく分かりませんが滅茶苦茶得しました。

なりさん、最近は受験に必要の無い授業に数学の問題集解いてます。こうして記事書いてる15分後には家を出ているだろうかという忙しさです。

なんか意味不明のコメレスですみません。行ってきます。
Posted by  一升瓶
comment:2   trackback:0
[その他
変えてみた
プロフィール絵を変えてみました。なんとなく。

画像 227 (2)

もっと良い画質で収縮できないのか・・・。
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[その他
焦った
今日こそライン録音じゃー。と思ってPCを電子ピアノの上に移したらブラウザが開けなくて焦った。もうテスト始まってるのに5時間ほど格闘。最終的にはNTTの方に電話して手取り足取り教えて頂きました。それにしてもサービスいいね。どうやら電話回線をLANと書いてあるほうに接続してたのが間違いだったようです。LANの上にあるやつに繋げないと駄目なのね・・・。

今日はテストでしたが結果はまずまずといったところでしょうか。良くも悪くも無かったです。それにしてもこうしてパソコン出来るって幸せだなぁ・・・。いや本当に。明日のテストなんてどーでもいーです

でも色々と覚えたので次からはちゃんと録音できそうです。例の如くyakinikutamagoさんに指示を仰いだところ、録音ソフトは超録、撮影はデジカメ、編集はWMMが良いそうです。幸いにも、どちらも使ったことのあるソフトだったので助かりました。でも毎回RV-230NE、その他の回線を電子ピアノの周りまで持っていくのは非常に面倒臭いので、デスクトップかどこかに超録を保存して置こう。多分そうしたらPCとACアダプターを持っていくだけで録音出来るはず。それが出来なかったら諦めて丸ごと持って行きます。

まぁ、とりあえず今日は疲れました。昨日は8時間30分という脅威の睡眠時間だったので尚更。


コメレス

Deltaさん、オーディオインターフェイスとは妬ましい・・・。どうやら抵抗入りだと音が小さくなるみたいですね。ギター用使えるんですか。結構色々と応用が利きますね、ケーブル類って。
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[その他
| HOME | next
