ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
土産話3



またまたやっつけ



今更ですが、普通の旅の土産話を期待された方には本当に申し訳ありません。



続き


逕サ蜒・071_convert_20090815112254[1] (2)

これはリンカーンパーク動物園というところで撮った写真ですが、あまりにもカワイイので載せておきます。


アメリカの動物園は環境展示があっていいですね。自分向きです。


逕サ蜒・052_convert_20090815112641[1] (2)
カエルの場所に行ったらまずこんな水槽がありました。中を覗いてみると・・・


逕サ蜒・082_convert_20090815113029[1] (2)
いましたいました。かわいいカエルです。奥には水溜りもあって、「これぞテラリウム!」といった感じでした。こんな水槽いいですね。



逕サ蜒・061_convert_20090815113556[1] (2)
こんな水槽もありました。この水槽の住人はカエルと

逕サ蜒・083_convert_20090815114150[1] (2)
ヘビです。エメラルドツリーボアって種類だそうです。











逕サ蜒・077_convert_20090815114415[1] (2)

この水槽も素晴らしいです。写真では見えませんが、奥に自然の石で出来た階段があってそこを水が伝って下の水溜りに流れ込んでいきます。植物が枯れてしまわないように一時間に数分上から霧が出るそうです。なんかかっこよかったので自分もスプリンクラーのノズルを買ってみました。本体は親指くらいの大きさでポンプで水を押し出して霧にするみたいです。超音波でさらに細かい霧を出す装置も買ってしまったorz








逕サ蜒・067_convert_20090815115323[1] (2)
これが上の写真の奥の部分です。左のほうに階段が見えるでしょうか?カエルもいますね。






逕サ蜒・080_convert_20090815115607[1] (2)
これも上の写真の続きですが、階段の部分です。自宅で再現したい・・・。









逕サ蜒・076_convert_20090815115730[1] (2)
これはカメレオンですね。でかい・・・。







逕サ蜒・095_convert_20090815115903[1] (2)
この水槽にはヤドクガエルがたくさんいました。それと、上にある先端が赤いヤツがさっき言ってたノズルです。




逕サ蜒・119_convert_20090815120136[1] (2)
こんな感じ。




これにて土産話終了です。疲れた・・・・。ここまで見てくださってありがとうございます。
Posted by  一升瓶
comment:2   trackback:0
[日常
comment
シカゴ行ってたのですね、お帰りなさいです。
やっぱり一升瓶さんとは良い酒が飲めそうだ話が合いそうです。
両生類可愛いですよね!
2009/08/15 23:12 | | edit posted by 焦げたましゅまろ
ケロちゃんににょろにょろヘビとは、まさに風神録www
でも↑の方と同じく動物好きな自分にとっては
カエルは大好物なのですwwあーうー
もちろん大好物って言っても食べたことはないですよww
2009/08/16 02:04 | | edit posted by Delta
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/122-79d5ec7f
trackback
