ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
困った
軽音楽部ですが、結構ピンチです。以下説明めんどくさいので会話

友人と自分が職員室に入って顧問になってくださる予定の先生と話しています。


友人「あのー軽音楽部の今の状況について聞きたいんですが・・・・。」

先生「部員は5人必要だよ。」

友人「6人いますよ。」

先生「2人は学校に来てないからな。」

友人「いや、でも軽音作ろうって言ったのはA君(休んでる人)なんですよ。」

先生「引きずってでも来させてくれれば先生も校長に話しやすいんだけど。」

自分「かなり厳しいですね。」

友人「ですね。」

先生「せっかく軽音楽部つくるんだから学校に来てない子も誘って連れてきてよ。」

友人「そうすれば部活できますか?」

先生「私が窓口になって校長と直々に話してみます。」

友人「よろしくお願いします。」


その後、

自分「電話してみてくれ。」

友人「分かった。」

電話終了

自分「どうだった?」

友人「嫌々だけど来る準備はしとくって言ってた。」

自分「ああ来ないな。」

友人「確かに。」


部活立ち上げるとか言っておいてそりゃねーよ。って感じでした。あと一人なのに・・・!一応、一週間電話を毎日かけて学校に来るように促してみる予定ですが、それでも無理なら仕方ないですね。時間は掛かるだろうけど正直に先生に話したいと思います。

まぁ自分も学校行ってなかったしオンラインゲームにどっぷり嵌ってたからあんまり人の事言えないんですが・・・・。言いだしっぺは責任持とうぜ・・・。
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[その他
comment
大変ですね・・・提案者がいないとは・・・
よし、代わりに自分が!(オイ
なんとかなるといいですね
2009/09/09 00:36 | | edit posted by Delta
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/157-f9b3d98d
trackback
