ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
honesty


今更だけど名曲。pianomanとかmylifeと同じくらい好きです。

あ、そういえば今日は部室の掃除をしてきました。コンクリート打ちっぱなしに桧の床とか最高すぎるだろ・・・。でも他の部員達はカーペット敷きたいみたいなので涙を飲んで承諾しました。桧の床で良いのに・・・。真ん中にはちゃぶ台を置いて皆で勉強とかする予定。

勉強で思い出しましたが鬱です・・・。何故かと言うと、自分のクラスは学級閉鎖だった分、授業が遅れていますよね。なので定期テストは\(^o^)/になる予定なのです。しかも、今週の金曜日にいきなり模試が入った挙句、金曜は英検でした\(^o^)/いや準ニ級とか無理ですから。漢検じゃあるまいし。しかも、先生に呼び出され、「英検今年中に二級とって三年までに準一級とるわよ」とか言われ、「筑波大ではもったいないから東大受けなさい」とか言われました\(^o^)/先生達はやる気です。目がマジでした。そこで必死に、「落ちたらどうしましょうか」と言ったところ、「その時は早稲田なり慶応なり入りなさい」だそうです。え、そんなことできんの?「すみません私立は経済的に苦しくて・・・」→「その時は奨学金でいくらでも援助してあげるからとにかく勉強しなさい」だそうです。準ニとかまじで無理・・・。「あ、これはAだ!」とか言いながら答え見ると全部違うんですよね・・・。

そういえば、前回の模試でちょっと皆をからかおうと思い、模試開始前に「英語の一番最初の答えは③だ。間違いない。」とかわけの分からないことを言ったところ、選択肢が①~⑩まであって吹きましたwwwww普通に④つじゃないのか。

話が戻りますが、遂に自分も勉強しなければならない年齢になったようです。今までは何だかんだで避けて通ってたからなぁ・・・。自分も皆と同じように勉強して(成績の)良い大学に入らなければならないのか・・・。と思うと胸が苦しいです。

自分は小学生6年から中学受験の為の勉強を始めて、県内で一番の中学に入りました。しかし、教育方針が自分に合ってないと思い、退学。その後はずっと学校に行ってませんでした。いわゆる不登校ですね。一応、教育施設に通ったり、放課後に顔を出したり、行事にも普通に参加していました。で、あっという間に高校受験だったわけですが、希望の私立は出席日数云々うるさかったのでやめて、偏差値で言うと30半ば程の高校に入学しました。何故そんな高校を選んだかと言うと、昔の同級生に会うのがとても辛かったからです。小中の頃の自分は悪ガキで、万引き、放火、無賃乗車なんでもありでした。そんな自分が恥ずかしくてとてもじゃないけど同じ高校には進めませんでした。あんなそんなで入った高校ですが、とても満足しています。今年から新設校扱いで、教師陣も総入れ替えがあったみたいです。自分の通っていた私立中学からも先生が数人来ていて驚きました。( Д)゜゜←まじでこんな感じ。その中学から来た先生のうちの一人が、自分の担任です。自分の通っていた中学の校長が代わり、それに伴い教育方針が変わったそうなのですが、それに納得がいかずに辞めて来たそうです。どこも同じような感じですね。そんな感じなので、先生とはなかなか気が合います。それだけに東大を受験するか非常に悩みます。受験日は筑波大と重なっていますし、落ちたときの事を考えると泣けますね。自慢にもなりませんが、自分の学校での前回のテストでは平均偏差値90近かったですし、無理ではないと思うのですが、なんだか不安です・・・。

あ、それと最近なんだかチンピラが馴れ馴れしいです。いきなり会話に入ってきたり、自分を昔のあだ名(にわとり)で呼んできたりします。そのチンピラには喧嘩を仲裁したおかげで以前から目の敵にされていたのですが・・・。まぁあまり気にしないことにしよう。最近はストレスのせいか神経質になってますね。

とりあえず英検の勉強を頑張ろうと思います。普通にあと2ヶ月くらい後なのかと思ったら4日後でワロタwwwww次に繋がれば良いかな。と思います。


コメレス

ともさん、やっぱり右にずれちゃいますか・・・。別に関係のありそうな部分はいじってないですし何が問題なんだろう・・・。あ、そういえばランダムで変更する背景を一つに変更した時に余計な部分まで消しちゃったのかな・・・。

miyabiさん、miyabiさんもfirefoxですか。それにしてもIE8使う人って少ないのかな・・・。

アレスさん、こんにちは。是非入ってください~。相互リンク大歓迎です!よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/218-5d0a4f99
trackback
