ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
テスト
明日からテストです。日程は

1英語
2国語
3数Ⅰ

1現代社会
2数A
3OCⅠ

1世界史B
2自習
3化学Ⅰ

です。英語、化学、世界史が出来れば満足。英検受かってたら最高。

世界史はキケロ『国家論』とヴェルギリウス『建国叙事詩アエネイス』とリヴィウス『ローマ史』とタキトゥス『ゲルマニア、年代記』とプルタルコス『対比列伝』とストラボン『地理史』とプトレマイオス『天文学大全』を覚えるのに苦労した。後はキリスト五本山のアンティオキアとヒエロソリマとアレクサンドリアがきつかったかな。ディオクレティアヌス帝とかコンスタンティヌス帝とかテオドシス帝とかは楽勝。凱旋門に至ってはお絵かきしてます(^q^)後きつかったのはゲルマン民族の大移動。東ゴートだか西ゴートだか意味不明。マルクス=アウレリウス=アントニヌスなんて名前の人もいたし昔の人の名前長すぎ。

化学は本当に大変だった。何が大変だったのか分からないくらいです。もう無理だ


コメレス

ともさん、おお詳しい説明ありがとうございます!なんだか解説してあるHPが無かったので非常に助かります。抵抗入り・・・不安です。

なりさん、いえいえどちらも良い味出してて良いと思いますよ。ただSDF形式のファイルは欲しいですね。

miyabiさん、自分も勝手から気がつきましたがかなり便利ですね。USBなら上にも一つ付いてます。抵抗入りは・・・・\(^o^)/
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/239-c9d97a40
trackback
