ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
焦った
今日こそライン録音じゃー。と思ってPCを電子ピアノの上に移したらブラウザが開けなくて焦った。もうテスト始まってるのに5時間ほど格闘。最終的にはNTTの方に電話して手取り足取り教えて頂きました。それにしてもサービスいいね。どうやら電話回線をLANと書いてあるほうに接続してたのが間違いだったようです。LANの上にあるやつに繋げないと駄目なのね・・・。

今日はテストでしたが結果はまずまずといったところでしょうか。良くも悪くも無かったです。それにしてもこうしてパソコン出来るって幸せだなぁ・・・。いや本当に。明日のテストなんてどーでもいーです

でも色々と覚えたので次からはちゃんと録音できそうです。例の如くyakinikutamagoさんに指示を仰いだところ、録音ソフトは超録、撮影はデジカメ、編集はWMMが良いそうです。幸いにも、どちらも使ったことのあるソフトだったので助かりました。でも毎回RV-230NE、その他の回線を電子ピアノの周りまで持っていくのは非常に面倒臭いので、デスクトップかどこかに超録を保存して置こう。多分そうしたらPCとACアダプターを持っていくだけで録音出来るはず。それが出来なかったら諦めて丸ごと持って行きます。

まぁ、とりあえず今日は疲れました。昨日は8時間30分という脅威の睡眠時間だったので尚更。


コメレス

Deltaさん、オーディオインターフェイスとは妬ましい・・・。どうやら抵抗入りだと音が小さくなるみたいですね。ギター用使えるんですか。結構色々と応用が利きますね、ケーブル類って。
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[その他
comment
初めまして、竜爪と申します。

今回コメントを投稿させて貰ったのは、一升瓶さんがニコニコで作っていらっしゃるコミュニティに参加させていただきたいのですが、自分は東方の曲を電子ピアノで練習しているのですが上手とはとても言えないです。

こんな自分でもコミュニティに参加させて頂いても良いでしょうか。

ブログの方でこのような事を聞くのは失礼かもしれないと思ったのですが、コミュニティ動画として投稿されている動画を見ると参加する前に確認しておいた方が良いのではないかと思ったからです。
2009/10/27 19:48 | | edit posted by 竜爪
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/240-232fa551
trackback
