ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
予備校行ってきた
今日は予備校に行ってきました。そこで最初にテストを受けたのですが意味不明\(^o^)/なんだか学校の授業をもう少し踏み込んだ感じのテストでした。あ、今のが数学の話です。英語はと言いますと、普通でした。普通といっても学校のテストとは違い、かなり頭を回さないと解けないような問題ばかりでした。多分6割取れてれば良いほうかな・・・。改めて自分の立場を考えさせられました。これは頑張らないと。

予備校に行く前に色々と雑貨屋で買ってきましたよ。
4300円なり

左側に線の入ったノート3冊、ゼブラの赤青緑ボールペン、アレッシィというメーカーのシャープペンシル、毎度おなじみのairinの消しゴムです。

写真上のシャープペンシルですが、あほみたいに高くて2600円しました。自分は普段ぺんてるのGRAPH600を使っているのですが、値段の価値がありそうだったので購入しました。書きやすいのかと思いきやGRAPH600と大して変わらなかったですorzデザインが良いよね。なんかこう機能的なところが。知ったか乙

ボールペンは以前まではぺんてるのrollyという製品を愛用していたのですが、友人に借りたZEBRAのSARASAというボールペンを購入しました。rollyに比べてノック感が滑らかなので使っていて疲れにくいです。後、インクが濃いので薄れてしまうだとかそういう事も無いので非常に気に入ってます。

airinは・・・。説明不要ですかね。間違いなく市販の消しゴムの中では一番使いやすいと思う

ノートは今まで普通のキャンパスノートを使用していたのですが、いい感じのがあったので購入。右側のページを使うときは左側の部分を後ろにしまえば良いので机の上が広くなりそうだ。
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
comment:3   trackback:0
[日常
comment
なんというか一升瓶sは全体的に頭がいいですよね~
ナルホド・・・・・・
こういうところで品物を選ぶか選ばないか・・・・・・
それが勝負の決め手だったのかっ!

インフルなおりますたw
ご心配かけてサーセンorz
2009/11/01 22:12 | | edit posted by 八雲
もう予備校とは…気合入ってますね…!
私も結構文房具類には凝ってます。
といっても使うのは安物ですがorz
2009/11/01 23:23 | | edit posted by なり
たまには高価(?)
なシャープペンに手を出したくなりますね。

自分は主に消しゴム以外は、
百円均一物に近いものですね。

2009/11/02 19:13 | | edit posted by miyabi
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/248-3f88a211
trackback
