ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
うーむ
なんだか色々と大学を見ているうちに良いなと思ったのがこの二つの大学。

ICU(国際基督教大学)
東京工業大学

ICUの方は授業も英語だということなので相当の英語力が必要らしいですが、留学制度に惹かれました。以下応募資格についてHPより抜粋



参加者の募集は毎年9月に行います。応募にあたっては、十分な学力、語学能力と明確な留学の目的をもち\(^o^)/、心身ともに健康で、新しい環境に適応できる能力のあることが前提になります。 \(^o^)/


A. 必要学期数を修了していること

本学教養学部生で、応募時点までに3学期以上修了している者または本学大学院生で応募時点までに1学期以上修了し、担当教授の承認を受けている者。

•2008年入学の9月生は、2009年度冬学期開始のプログラムには応募できませんので注意してください。
•ICUでの在学期間が3学期間に満たない転入本科生の方は個別にご相談ください。

B. 充分な語学力と学習能力を持つこと\(^o^)/

留学先の大学での勉強に十分な学習能力および語学力があると認\(^o^)/められる者。累積の学業成績平均 (GPA) が3.00以上\(^o^)/、TOEFLが79(iBT)/ 550(PBT)以上またはIELTSが6.0以上(6.5以上が望ましい)ある者。これより高い基準を要求する協定校もありますので、「2010-2011 年度交換留学/海外留学プログラム応募の手引き」を必ず確認してください。


C. 定められた期間確実に参加できること

推薦された場合、必ず留学し、所定の留学期間を修了できる者。また、所定の期間終了後はすみやかに本学に復学する者。



D. 国際交流に貢献できること

自分の専攻分野のみならず、留学先の文化と生活全般に興味を持ち、ICUの代表として留学先大学・留学先国との交流促進に努める者。



E. 健康かつ適応能力を持つこと

心身ともに健康であり、出発時に健康上の問題がない者。また、新しい環境に適応できる能力を持つ者。



E. 与えられた義務を遂行できること

本学のプログラム学生として参加に必要な義務(オリエンテーションへの出席、報告書の提出など)を果たすことができる者。


*その他、本学および派遣先大学の定める資格を満たすことのできる者。
*留学出発前にELPを修了していることが原則です。
*大学院生の応募にあたっては、研究計画書等を応募前に提出頂く必要があります。詳細については個別にご説明しますので、留学希望者はできる限り早く国際教育交流グループまで申し出てください。


ディレクター挨拶交換留学/海外留学プログラムプログラムの種類•交換留学プログラム•ACUCAプログラム•海外留学プログラム行き先大学の選び方応募について•応募資格•応募・選考スケジュール•応募提出書類学内内定後の流れ参加生の留学報告海外英語研修(SEA)プログラムUCサマーセッションズイギリス文化研究お問い合わせこのサイトについて
Copyright(C) 2009 International Christian University All Rights Reserved.


シカゴ大学・・・。

東京工業大学はと言いますと、理学部、工学部と分かれて「生命理工学部」なるものがある事に今更気がつきました。内容を見てみるとバイオテクノロジーやら何やら。まさに自分のやりたい事がそこにある感じでした。

うわぁいいなぁいいなぁ。でも東工大はまだしもICUは私立だからなぁ・・・。授業料が\(^o^)/


コメレス

miyabiさん、本当に楽器祭りでした。来年も行きたいなぁ・・・。

八雲さん、そういえば最近エレクトーンやってますか?地味に期待してます(*´д`)

竜爪さん、写真には写っていませんが本当に何百個もピアノがありました。竜爪さんの演奏も期待していますよ~
Posted by  一升瓶
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/258-fd538bb1
trackback
