ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
おなかいたい
おなかいたいです。最近は急に忙しくなったり寒くなったりで体に負担が掛かってるのかな・・・。予備校ですが、週7回、まぁ簡単に言うと毎日通っています。意外と楽だったりする。ただやっぱり予習復習をきちんとやらないとね。最近は学校の道徳の感想文に押されてサボり気味です・・・。明日までに溜まっていた分をきちんと消化して月曜日からリセットするとします。

少しずつ現実味を帯びてきたディスカス水槽のほうですが、大体のコンセプトが決まりました。テーマはディスカスを水草水槽で飼おう。という事にしました。イメージ的にはこんな感じの水槽にディスカスのペアとカージナルテトラ20匹程度泳がせてみたいですね。

これが理想像
こんな感じにしたい

こちらが現実。というか何もしてないだけですが。
立ち上げ


こちらの画像はhttp://blog.goo.ne.jp/discusaquarium様から勝手にお借りしました。不都合なら削除します。我が家の水槽と同じ大きさでパイプの位置から何まで同じです。ただ、我が家の水槽にはフランジが付いてしまっているので、若干開放感には欠けます。まぁ地震時等の事を考えれば学生としては当たり前・・・。ですかね。

砂は8kg程度、奥だけ深めに敷いてそこに長めの水草とかを植える予定です。流木も欲しいけどそこは我慢。とりあえずろ材を確保せねば・・・。予備校行ってる間に高値更新されて\(^o^)/
Posted by  一升瓶
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/268-782cdb15
trackback
