ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
英検~
一月に英検と漢検が控えているみたいですね。

一応、両方準二級は既に持っているので、受けるとすれば二級ですね。今のまま受験すれば間違いなく不合格。というか勉強しても不合格な気がします。一応、部活がある日は三十分とか一時間は英検、漢検の勉強に充てようかと思います。後は予備校の英語も二級に繋がると思うし(楽観的思考)最後の一週間で詰め込めば何とか・・・ならないですね。それぐらい分かります。

でも二級受かったら次は準一級ですよね。準一取れれば京大英語もかなり読めるようになるのでは。なーんて思うと少しだけやる気が出てきます。まぁ、三年次に一級が取れているのがベスト。というか取りますよ。


あ、そういえば来年の選択理科は物理と生物から選ぶのですが、将来バイオテクノロジー関係の職に就きたいと思っているので、当然生物・・・。と言いたい所ですが、昔から建築技師を夢見ていたこともあり(昔の夢は『大工』でした。)物理もやりたいなぁ・・・。といった感じで板ばさみの状態です。

文系か理系かと聞かれると勿論理系なので、理科から二科目取る必要があるのですが、未だに何を取るか明確には決まっておらず、悩み中だったりします。生物と化学が良いと思いつつも、物理のほうが点取り易いみたいですし・・・。でも、生物関係に進むのに生物の基礎知識が抜けていては話になりませんよね・・・。
スポンサーサイト
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[勉強
comment
難しい選択ですね。
私の友人は生物なんか独学で出来るとか言ってましたが、人によるでしょうし…

2年のうちだけ学校と予備校で分けてみるというのも手かもしれませんね…
2009/12/16 13:16 | | edit posted by なり
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/294-45f55f28
trackback
