ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
センタープレ
1/16,17日にセンタープレがあるみたいです。

三年生が受けるセンター試験と同じ問題を時間差で解くのですが、果たしてどれくらい出来るのだろうか・・・。

東大合格には九割五分は必要ですよね。間違いなく。

予想

英語200点満点中60点
数学100点満点中30点
国語100点満点中50点
化学100点満点中20点

まぁ、こんなもんじゃないのかなぁ・・・。模試とかって出来る気がしないです。

二年かけて九割五分まで持っていくのかぁ・・・。凄い不安・・・。


あ、そういえば今日は始業式でした。その後に五教科のテストがあって・・・\(^o^)/

まぁ、英検と漢検に(ry


先延ばしにしていたコメレス

ともさん、カラオケ楽しかったですよ。なんだか同じ曲を二回歌ってしまったり色々おかしかったですがいい経験になりました。また行きたいです。

Deltaさん、数学難しいですよね。理系なのに化学と数学が苦手って・・・。

なりさん、三年になったら多分毎日10時間くらいやらないと追いつかない気がします。今から頑張らねば。

miyabiさん、あけましておめでとうございます。終わった後に休みの時間の使い方について色々と反省すべき点が・・・orz
Posted by  一升瓶
comment:2   trackback:0
[勉強
comment
ん…東大でも95%はいらないと思いますよ。
まぁ2年生の終わりで8割くらいを目安に対策をすればいいのではないでしょうか。

ちなみに東大のセンターでの足切りラインは80~82%程度だったと思います。
全体の配点はセンター110点の2次440点と他の上位大学よろしくセンターの割合が低いので、3年生になってからセンター対策に時間を割くと勿体ないかもしれません。
ちなみに私の友人はセンター対策は2年までに終わらせて、3年生の時は基本的に2次試験対策しかしなかったそうです。
2010/01/10 12:18 | | edit posted by なり
こんにちは!!
ニコ動から来ました。ひとしです!
up主さんの動画を見て、なんか感動するとこがあって、僕も最近ピアノを始めてみました。
前に色々音楽には触れてきたので、音楽知識はあるのですが、まだ指が動かなくて(泣)。
簡単な曲を一曲終わらせたので、いま竹取飛翔にチャレンジしているのですが、最初の方の右手の16分音符のところが難しくて。。
up主さんはどのくらい練習して動画(最初にあげた飛翔のやつ)くらい指が動くようになりましたか?
よろしければ、練習法とか教えていただけませんか?
2010/01/14 04:32 | | edit posted by ひとし
comment posting














 

trackback URL
http://isshobin.blog76.fc2.com/tb.php/305-1da7b33b
trackback
