ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
帰宅
茨城→香川→茨城→新潟→茨城

という謎のハードスケジュールを終えて帰宅。

水槽の温度14度とかね・・・。落ち込みました。
Posted by  一升瓶
comment:0   trackback:0
[日常
カラオケだそうです
明日は天皇誕生日で休みですね。曲練習して勉強して寝る予定。

というか、そろそろ手袋とかマフラーとかした方がいいですよね。明日辺り買って来ようかしら。どこか安いところ無いかなー。無かったらユニクロで買おうっと。というか、自分は上から下まで全部GAPなのですよね・・・。ジーンズとかセーターとか。まぁ、中堅が一番。という事で(笑)

あ、そういえば、二十四日はドラムの方を除いて部員全員(五人)でカラオケ行く予定です。ピアノとか予備校とか勉強とかの合間を見つけて。実は自分はカラオケなるものに一回も行った事が無いんですよね。どんな感じなんだろうか。まぁ、自分は部員全員で楽器屋見れたら満足なわけですが。歌も楽しみだなー。聴くのが。ですよー。歌う曲とかないよー。尾崎豊の曲で凄いマイナーだけど『Scrap Alley』とか歌うかな・・・。歌えるのって本当にそれくらいorz

自分の音楽暦

小学校 音楽の授業サボり
    口パク技術の習得

中学 そもそも行ってない
   桜の雨だけ何故か歌った。サビだけ。黒歴史。

高校 一応歌う。でも地声。たまに歌に合った感じになると感動する。


こんなところかなぁ・・・。本当に東方に出会わなければ音楽とは無縁だったかも・・・。 
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[日常
感性をm(ry
明日は「感性を磨く学習」という事で自宅から三歩歩けば着くような場所にピアノの演奏を聴きに行ってきます。良いね良いね。しかも一時半からなのでそれまでゆっくりと寝てることにします(^q^)

最近は予備校の授業の移行期間という事で、あまり予備校には行ってませんが、単語を覚えることには力を入れています。後は水槽熱が更に上がってきました。水草とかディスカスとか色々調べて回ってます。あと一週間もすればバクテリアが付着する頃なのでオークションか何かで頼もうかと思います。まぁ、それ以前に勉強せねば。もうテスト一週間前なので尚更。


コメレス

Deltaさん、ニコエンコというソフトを使うととても簡単でした。次回の動画には少し期待してもらっていいかもです(腕は相変らずですが)

72Aさん、ちょこちょこ見てくださってるようで非常にうれしいです。英検は受かるとは思いませんでしたが次が危ない・・・orz あ、ブログ始めたんですね。もしよろしければURLを教えていただけないでしょうか?

なりさん、再エンコ・・・ってなんですか?というよりなりさんの動画はかなり画質良いと思いますよ~
Posted by  一升瓶
comment:3   trackback:0
[日常
英文
I think that that that that that teacher used was wrong.

最初見た時は意味不明でした。ですが、よく考えると

「私はあの先生が使っていたあのthatは間違っていると思う。」

という風になるわけですね。こういうなぞなぞみたいな問題って面白いですよね。
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[日常
眠い
眠いです。課外に部活外勉強に予備校に自宅での受講。これは死ねる。

最近の日課は毎日英単語6つと古典の単語6つ覚えることです。1月には英検二級が迫っている・・・。でも時間が足りなさ過ぎる。誰か時間をくれー。

あ、そういえば地歴公民の中から一つ選んで受験するわけですが、地理を選ぶ事にしました。世界史と現代社会は捨てます。よって授業中は青チャートやっとります。一位じゃなくなるのは悔しいですけど長い目で見れば・・・。うーんどうなんだろう(ぇ

コメレスは時間がある時までお待ちを・・・
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[日常
