ピアノとかバンドとか水槽とか受験勉強の話
Posted by  一升瓶
 
[スポンサー広告
満身創痍
もう駄目・・・。
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[日常
オフ会の予定
今年の例大祭でのオフ会ですが、予定は未定( ´Д`)


とりあえず、例大祭後は皆さんでカラオケにでも行きますか?
Posted by  一升瓶
comment:4   trackback:0
[その他
勉強机
モチベーションを上げる為に勉強机を晒してみる。

机

小学生の時からずっとこんな感じです。なのでかなりダサいです。

よーし勉強してくるぞー





というか最近我ながら本当によく頑張ってると思う。後二年有るしもしかしたら本当に東大行けるかも知れん。ただ、部活の友人からは早くピアノ進めろと言われているのでそこは反省。
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[勉強
ギター始めるかも
更新できるときに更新しておかないとね。

少し前からギターやりたい症候群に罹ってしまったので中古の楽器を扱ってるお店に行ってきました。流石に新品を買うのは気が引けます。アンプは今キーボードで使ってるのが使えるのでそれで良いし、買う物といったらギター本体とシールドとピック位かなぁ・・・。チューナーは友人に貸してもらいましょう。貸してくれるかなー。

買う予定のギターですが、デザイン的には左の赤いやつが気に入りました。まぁ、安いのは7000円位から有りましたが、買い換える予定は大学まで無いので自分で気に入ったのを買うのが結局一番安上がりかなと。

ぎたー

勝手に撮影してブログにアップするのっていいのか?そう思いつつもまぁ、大丈夫だろうという判断です。
Posted by  一升瓶
comment:1   trackback:0
[バンド
新カテゴリ追加
最近巷で話題の『レッドビーシュリンプ』という小さなエビを水槽に入れてみました。「入れた途端全滅した」なんて話をよく聞くので結構不安でしたが今のところ大丈夫そうです。我が家のエビは『グレード』が低いですから値段もそれなりですが、高いのは何万もするみたいです。某エビショップさんでダブル日の丸の抱卵固体が100万で落札されたとか・・・。ペパーミントエンゼルに手が届きますよ。

もしかしてオーバーフローでレッドビー飼育って自分が初めてなんじゃないですか?って思うくらい情報量が少なかったです。というか無かったです。まぁ、スリットにエビが吸い込まれるし二酸化炭素は飛ぶし良い事無いですよね。まぁ、溶存酸素量とろ過用量は確保出来ますが。

レッドビー

我が家では三重管にストッキングを被せて対処しております。これなら稚エビも吸い込まれないし安心。
Posted by  一升瓶
comment:0   trackback:0
[レッドビー
